• 大坂壮太郎

「後悔のない選択を」(大坂壮太郎)

更新日:2021年2月8日

新歓ブログ2021、第4弾は新3年スラローマーの大坂壮太郎です!

彼のスラロームの魅力は、とてもクールな滑りをするところ🏄‍♂️


是非、御覧下さい♨️

 

みなさんこんにちは!

新入生の方がこのブログに辿り着いているということは、水上スキーに少しでも興味があるのでしょうか。

そんな方は是非、過去の投稿やInstagram、Twitter等を見てもらえると、雰囲気を感じられるのではないかと思います。まず私がこの部活に入った理由は、初めて試乗会で滑った時にめちゃめちゃ楽しかったのと、大学で何か新しいことに挑戦したいと思ったからです。

水上スキーは基本的にみんなが大学から始めるスポーツでスタートラインが一緒です。なので、努力次第でいくらでも上を目指せると思いました。次に入部して得たものは「考える」ことの大切さに気づけたことです。


(左から新3年大坂、新4年今給黎)


メジャーではないこの部活は経験者が少ないので、他の部活に比べて圧倒的に考える時間が多いです。考えることは意外と難しく、何が正解か分からない状況に陥ったときに人というのは楽な方向に行ってしまいがちです。ですが何度も深く考えることで、答えが出てきて自然と道が開け、その開けた瞬間の喜びは何にも変え難いものがあります。その都度自信もついてきますし、この部活は何度もそのような状況があるので、人として成長することができます。


(3、4年スラロームチーム集合写真、 耶馬溪合宿にて)


このような環境に身を置けることは素晴らしい経験で、この部活に入って後悔はありません。新入生の皆さんは沢山のサークルや部活があるので悩まれていると思いますが、後悔のないように少しでも気になったところは全部行ってみてください!

その中のひとつに水上スキー部を入れていただけたら嬉しいです!

以上です。ありがとうございました!


 

何事も考え抜く力は、大切ですよね、、

新入生の皆さんも後悔の無い選択を!!


次回は、新2年川目です。

お楽しみに😎

閲覧数:136回0件のコメント

最新記事

すべて表示