• 橋本宗治

「目標達成に向けて」(橋本宗治)

新歓ブログも中盤に差し掛かって来ました💪


今回は、クールボーイ。新3年スラローマーも橋本宗治です!

是非ご覧下さい♨️

 

私が水上スキー部に入部するきっかけとなったのが「日本一」という言葉です。

私は中学では、野球部、高校ではラグビー部に所属していました。しかし、中学高校共に、県大会止まりと日本一とは程遠い結果で部活動を引退しました。昔から全てのことで中途半端な結果で終わっていた私は、何かで日本一になりたいと考え、水上スキー部入部を決意しました。水上スキー部に入部し、先輩方のおかげで日本一を体験し「日本一」とはこういうものなんだと経験することができました。


(写真左、新3年遠藤。写真右、新3年橋本。)


私は、入部したことにより得た物があります。それは、「日本一」という明確な目標を持つことです。そこで、日本一になるためにはどうすればいいか?ということを考えました。日本一になるためには他校と同じことをしていてはなれません。バイト、授業などを両立しながら練習時間を確保しなければいけません。目標を持ったことによりそれを達成させるために時間の使い方が上手くなったと感じました。


(写真左から3番目)


水上スキーはほとんどの人が大学から始めるスポーツです。スタートラインが一緒なので自分の努力次第で上手くなれます。そして日本一になれます‼︎一緒に日本一の景色を見てみませんか。


 

次回は、新3年トリッカーの並木です

お楽しみに♨️

閲覧数:97回0件のコメント

最新記事

すべて表示