• 村松えり佳

『一緒だから頑張れる』(新2年 村松えり佳)

本日も新歓ブログ更新です!今回ブログを執筆してくれた部員は、新2年スラローマーの村松えり佳です!彼女のコツコツ努力する姿、部活に対する真摯な姿勢はチームのみんなを刺激してくれています。🔥 今日は彼女が頑張れる理由を語ってくれました!きっと水上スキー部の魅力が伝わると思うので、是非ご覧ください!


 

こんにちは!新2年の村松えり佳です!

今回は私がこの部活に入部した理由と得たものについてお話ししたいと思います。新しい大学生活に期待と不安を持っている人がたくさんいると思います。そんな皆さんの力に少しでもなれればと思い、このブログを書きました。ぜひ最後まで読んでいただけたら嬉しいです!


私は高校生の時から大学生になったらどんなことをしよう、とずっと考えていました。それはたった4年間しかない最後の学生生活を絶対に無駄にしたくなかったからです。そんな思いを持って、部活やサークルを探している中、この水上スキー部の試乗会に参加する機会があり、そこで実際に先輩方とお話をしてみると、「日本一」を本気で目指している姿に圧倒されました。今まで私は、「日本一」なんて身近に感じたことがなかったため、はじめはとても驚きましたが、自分もそれを目指すチームの一員になることができると思うとすごくワクワクして、入部を決意しました。これが私が水上スキー部に入部した理由です。


※ 写真1枚目:インカレでの同期女子との一枚 一番左


水上スキーって何を競うんだろう、どうやって練習するんだろう、自分にできるのかな、そんなふうに思う人はたくさんいると思います。私もそんな不安だらけで入部しました。練習を始めてからも、私にこんなことできないや、という弱音ばかりが頭の中に出てきてしまい、焦ってばかりで自分の思うように上手くいかないこともありましたが、試乗会の時に初めて感じたあの水の上を滑るという爽快感、何度も何度も励ましてくれる同期、そんな同期が頑張っている姿、たくさんのアドバイスをくださり、私の成長を自分のことのように喜んでくださる先輩方、この全てが私の背中を押してくれ、これからもっともっと頑張ろう、と思うことができています。私は、1人では今も部活を続けられているとは思えません。お互いを支え合ったり、時には刺激をくれる同期、そしてこんな私でも見捨てずに色々なことを教えてくださる先輩、みんな同じチームで1つ、一緒だから頑張れます!


※ 写真2枚目:初詣に行った際の同期との一枚 写真右下


このように、この部活にはまだまだたくさんの魅力が溢れています。「日本一」を本気で目指す熱い部員が揃った水上スキー部、最高の仲間とともに4年間の大学生活を充実させるにはぴったりの部活です!新入生の皆さんも、ぜひそんな素敵な学生生活を送ってみませんか?


最後まで読んでくださりありがとうございます。少しでもこの部活に興味を持った人、興味はあるけどちょっと不安、、と思っている人も、水上スキー部の部員たちが何でも相談に乗ります!まずは、新歓や試乗会ぜひ一度来てみてください。お待ちしています!


 

『一緒だから頑張れる』、仲間がいることの大切さやその愛が伝わってきましたね。☺️ 部員のことを優しく包み込んでくれる彼女だからこそみんなに愛されているのだと思います!こんな素晴らしい関係性を作れるのはこの部の魅力です!


新入生の皆さんも私たちと日本一になりましょう!✊

閲覧数:146回0件のコメント

最新記事

すべて表示