• 赤金英大(新2年)

『新しい出会い』(新2年 赤金英大)

更新日:3月10日


今回のブログは新2年のジャンパー赤金英大です!彼が選んだタイトルは「新しい出会い」

彼はこの部でどんな出会いがあったのでしょうか?普段彼の口からは語られることのない部活への想いを語ってくれています!ぜひ最後までご覧ください!!


 

こんにちは! 新2年ジャンプの赤金英大です。今回、自分がなぜこの部活に入ったのかという理由、そしてこの1年間通して成長したこと、学んだこと、更に自分が部活を続けている理由について話そうと思います。

自分はもともと中学校・高校とラグビー部に所属しており、ゴリゴリの体育会でした。大学でもラグビー部に入りたいという気持ちがなかったわけではないのですが、それ以上に新しいスポーツをしてみたいという気持ちがありました。また大学に入学したら部活だけでなく、新しい友達を作って遊び、バイトなどもして、自分の自由な時間を増やしたい、中高のように部活に全てを注ぎ込んで終わってしまうのは嫌だと考えていました。しかし、サークルに所属してただ遊ぶだけというのも自分には合っていないと思い、何かしらの体育会には所属していたいなと考えていました。ですが、そんなに都合のいい部活はなく、どうしたらいいのかと悩んでいた時に先輩から試乗会に誘っていただき、今まで知ることのなかった水上スキーというスポーツに出会いました。都合もつけやすく、こんな部活があるのかと思い、入部を決めました。


※ 合宿での一枚 上段1番左 


だからといって、体育会なのでもちろん嫌なことや、辛いことはたくさんあります。ただ楽がしたいからと言って続けられる部活ではないのは事実です。最初は自分もこの部活に入って自分は何をしているんだろうと思うことが多く、実際やる気もそこまでなかったのですが、だんだんと水上スキーというスポーツに魅力を感じ始めました。その理由は優しくて、友達みたいに接してくれる素晴らしい先輩達、支え合える同期ができ、先輩達に、この部活、スポーツがどういうものかということを教えていただき、実際に大会や練習などで水上スキーをしている背中を見て、とてもかっこいいなと感動したからです。

※ インカレでの一枚 一番左


最後まで読んでいただきありがとうございました!

興味がある人はぜひ新歓ブースに来てもらって試乗会にも参加していただきたいです!

水上スキー部に入れば大学生活を順風満帆に過ごせると思います!

一緒に日本一を目指したいです!


 

赤金選手のたくさんの出会い!いいですね〜。大学での新しい出会いにみなさんワクワクしませんか?

水上スキー部では優しい先輩や気の合う同期など、このような素敵な出会いがたくさん待っています!


あなたも一緒に日本一を目指してみませんか?

閲覧数:126回0件のコメント