top of page
  • 執筆者の写真YU NAGATOMO

『来たれ、欲張り屋さん!』(新3年 山岸洋太)

新入生の皆さん!こんにちは!

新3年の山岸洋太です!

ここでは、自分が水上スキー部で得たものについて話したいと思います。

水上スキー部に入って、色んなものを得ることができましたが、中でも1つ挙げるとするならば、それはスケジュール管理能力です。水上スキー部、普段の練習はというと、完全シフト制になっています。だからこそ、自分でスケジュールを管理する能力が必要になります!シフト制って何!?って思った方、驚くのも無理はありません。水上スキー部の練習形態はちょっと変わっているんです。具体的に説明すると、毎週月曜〜土曜にそれぞれ朝練、午前練、昼練、午後練の4つの時間帯で練習ポイントがあり、個人の予定に合わせて好きな曜日や時間帯で練習に入るといった感じです。練習を上手く組めれば、練習、学校、バイトを同時にすることだってできます。もちろんその分1日オフを作って遊びに出かけるなんてことも!自分はこの部活に入ってスケジュール管理能力がかなり上がった気がします。体育会系に入ると、部活漬けになって他にやりたいことができないイメージがあるかと思いますが、少なくともこの部活はそうではありません。スケジュール管理次第でやれることは無限大です!「体育会系に入りたい、でも大学生なんだからバイトや遊びもしたい。」私は、そんな欲張り屋さんを心から歓迎します。


閲覧数:137回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page