• 古田祐樹

「全ては自分次第」(古田祐樹)

新入生の皆さんこんにちは!いよいよ4月ですね!

入学式も近づいてきて、大学に入る実感が湧いてくる時期なのではないでしょうか!


そして、2ヶ月ほど続けてきたこの新歓ブログも今回でラストです😌

トリを飾ってくれるのは、新2年スラローマーの古田祐樹です。


是非ご覧ください♨️

 

みなさんこんにちは、新2年スラローマーの古田祐樹です。なぜか新歓ブログのトリを任されたので真面目に書こうと思います。まず私がこの部活に入った理由は、「大学では新しいことを始めたい」そう思っていたときに水上スキー部の動画を見てカッコイイと思ったからという、ものすごく単純な理由です。



コロナ禍で満足に大学生活が送れないという状況の中、自分は水上スキー部に入ったことで「日本一になる」という明確な目標を持ち、部活動に励んだことで有意義な1年間を過ごすことができたと感じています。そして残りの大学生活も有意義に過ごせるであろうという確信を持っています。有意義な時間を過ごせている理由の1つとして間違いなく言えるのが先輩方、同期の存在です。このメンバーで日本一を目指したいと思わせてくれる人たちに出会えた事が有意義な時間を過ごせている理由だと思います。


この部活の目標は”日本一”になることです。4年の大会が終わり、自分たちが引退するときにどのような戦績を残して引退するかは今はまだわかりません。しかし、日本一という目標に向かって努力した経験は間違いなく今後の人生の糧になります。何かで日本一を目指そうと思っても、なかなか機会がなかったり、そもそも何のジャンルで目指せばいいのか分からなかったりすると思います。しかし水上スキー部ならそれが可能です。水上スキーは全員が大学から始めるスポーツです。みんなスタートラインが同じというところも魅力だと思います。スタートラインは皆同じで、あとは個人の努力次第でいくらでも高みを目指せます!


(写真右、新2年古田)


きっかけは何だっていいと思います。知ってる先輩がいるから、友達が入るから、なんとなくカッコいいから。どんな理由でも構いません!最後の学生生活、みなさんも一緒に水上スキー部で日本一を目指しませんか?何か質問や少しでも興味があるという方は、新歓インスタや公式LINEにメッセージをください!


 

最後にふさわしい文章でしたね😎


水上スキー部では、みんなが同じラインから日本一を目指せますし、最高の仲間にも出会えます。新入生の皆さんにとって、必ずやりがいのある大学生活を過ごすことができる場所になると思います!


試乗会や説明会を随時行っていますので、SNSをこれからもチェックして下さい!!

閲覧数:390回0件のコメント

最新記事

すべて表示